シール・ステッカーも素材にこだわる

シール・ステッカーは子どもが遊び目的で使うこともあれば、大人が趣味として使用する場合もあります。また、大きなはがれにくいシール・ステッカーであれば、それを1枚張るだけで目隠しにもなるので、誰かに見られたくない走り書きをシール・ステッカーを張ることで隠すことが出来たり、プライバシー保護の目的として使うこともできます。無理に剥がそうとすれば紙ごと削れてしまうような事態にもなってしまうことが考えられますから、書いた事柄をなかったことにしたいような時にも都合が良いです。ですが、逆に簡単に剥がせてしまったほうが都合が良いということもあります。

子どもが遊びで貼るシールなどは、自分が知らない時に子供が勝手に貼ってしまっているということもあるため、剥がせるタイプでないと後で困ってしまうこともあります。今は貼ってしまったシールをはがすための液体などもありますが、それでも元の状態に戻らないと困るので、遊ぶときには最初から剥がせるタイプのものがおすすめです。また、シール・ステッカーを使えば簡単に子供のアルバムが華やかに出来るというメリットもあります。デザインやイラストが得意な人であれば良いですが、そうでない人の場合は、子どもの写真を貼るアルバムも簡素な仕上がりになってしまいがちです。

こうした時もシール・ステッカーを使えば華やかに楽しいイメージにすることもできるので良いでしょう。楽しい仕上がりになります。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする