シール・ステッカーを貼ることで得られるメリット

シール・ステッカーを貼ることによって、持ち物の目印になる・デコレーションで気分が上がるといったメリットが生まれてきます。学生が通学カバンにキーホルダーを付けて差別化しているのをよく見ますが、同じ型のノートパソコンや提出用のノートなどは並ぶと区別がしづらくなります。そういった持ち物に対して、お気に入りのシール・ステッカーを貼ることで名前を確認するよりも視覚的に判別することが可能になるため、自分の持ち物の目印になるといったメリットが得られます。科目ごとに大切な資料用と普段用などの重要度別でクリアファイルを分けている学生も多いですが、そんなときも用途別にシール・ステッカーを貼り付けておくことで、簡単に区別することが可能になります。

デコレーションで気分を上げることができる点もシール・ステッカーを貼るメリットで、特に仕事や勉強の最中にノート・スマートフォン・パソコンに貼られたシール・ステッカーが目に入ることで癒されたり、休憩がてらにぼんやり眺めるだけでもモチベーションが回復してくるといったこともあります。また、タンブラーや文房具などに貼り付けるのもおすすめで、通勤や通学時に使用するタンブラーや日常使いする文房具から自分の好きなものが見えるだけでも日常に楽しみを添えてくれます。特にステッカーは水に強く、繰り返し洗っても簡単に剥がれたり絵柄が消えることもないので、長く使い続けていくことができます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする