シール・ステッカーを製作するには

「おうち時間」を楽しく過ごすために、家で手作りをする方が増えてきています。たとえば、園芸やDIYと言った趣味からお菓子作り、手芸などもその一つですが、「グッズ」を手作りする方も多いものです。そしてグッズは百円ショップのキットなどを使えば簡単に製作することが可能で、特にシール・ステッカーは簡単に作ることができます。ですが、製作という趣味を生かしてオリジナルグッズを販売するために、一歩踏み込んだグッズ作りをされてはいかがでしょうか。

初めて個人製作したものを販売したいという方には、シール・ステッカーをオンラインショップを利用して製作することをおすすめします。シール・ステッカーをオンラインで製作するのはとても簡単で、イラストやマークを描いた原稿さえ作成できれば、あとは規定に沿って入稿するだけです。手書きで描いた作品であれば郵送で入稿をしますが、デジタルで描いた原稿は、メールに添付や、そのショップ独自のアップロード画面より入稿することが可能です。ひと昔前はイラストはパソコンで描くのが主流でしたが、現在はスマートフォンのアプリケーションを使って描いたイラストも入稿ができるオンラインショップがほとんどです。

ただしデータの形式や容量に規定がある場合がほとんどなどで、規定のサイズで原稿を作成する、容量は規定内に抑えるなどの注意事項を守りましょう。原稿を作成する前に、どこに製作を依頼するのか予め検討を付けた上で規定を確認後に原稿を作ると間違いがないはずです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする