シール・ステッカーはイベントの時にも便利

シール・ステッカーは趣味のコレクション、遊びに使うだけでなく、イベント時にも活用できるものです。イベントは一日だけ開催されるものや、長くても期間限定で行われるものがほとんどです。そう言った時、イベントで使う機材や必要なものはシールなどで管理すると便利です。在庫数や入っているものもシールに書いて貼って置けば、管理もとても楽になります。

また、短期アルバイトを雇うような時は一日だけですから、そのアルバイトに必要なものも簡単なもので良いということがあるでしょう。制服や既定の服などは節約することができませんが、ネームプレートなどはしっかりしたものでなくても、シールで貼り付けて繰り返し使えるものにしても良いです。終了したらまた新しい次の人の名前シールを貼ればいいだけですから準備もらくちんです。また、水を使うイベントなどであれば、シール・ステッカーは防水仕様にしてあるものが都合が良いです。

紙製のシール・ステッカーは水に濡れてしまうと文字がぼやけたり、はがれやすくもなってしまうからです。今は洗って使うタオルやハンカチにも貼り付けられるシール・ステッカーが販売されていますから、そうした機能に優れている素材のものを選びましょう。こうした水に強い素材のものは子どもの衣類にも使えますし、マスクなどの頻繁に洗濯しなければいけないものにも使えるので需要が多いです。名前を書くのが面倒な時にも使いやすいでしょう。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする