デザイン豊富なシール・ステッカー

何か特別なイベントなどを企画した場合に、参加した方々に記念品を配りたいと思う主催者は少なくないのではないでしょうか。しかし参加している人に記念品のようなものを配ってしまうと、そのイベントから帰るときに大きい記念品であれば荷物になったり参加者の負担になったりしてしまう可能性が十分にあります。そのようにならない為にも、記念品にはなるだけコンパクトで軽いようなものを選ぶ方が良いケースが多くなっていて、そのような場合に最も適しているものとしてシール・ステッカーがあります。このシール・ステッカーには、それぞれ必要な用途に応じて使い分けることが出来て、室内などの比較的汚れないような場所で使用するものにはシールが適しています。

ステッカーは、どちらかというと野外などでも使用できるものに使用する場合が多く、素材にも違いがあって耐候性や耐水性のあるものが使用されます。イベントの内容がアウトドアに関するものであればステッカーのようなものが良く、インドア的な内容のイベントであればシールにするなど臨機応変に対応できます。シール・ステッカーを取り扱っている業者には、どちらも対応可能なところがほとんどなので、もしも企画があればデザインから相談してみるのも良いでしょう。ただし購入前に見積もりの価格だけは確認しておくことがポイントで、インターネット上でのやりとりには十分に注意して、信用できる業者に注文することが大切です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする