缶バッジなどのグッズについて

漫画やアニメ、ゲームのキャラクターの缶バッジを集めた記憶はありませんか。グッズとして缶バッジやキーホルダーは販売されており集めるのは楽しいですね。お目当てのキャラクターが出た時はとても嬉しいですが、そうじゃなかった時、別のキャラクターが出た時も嬉しいから不思議です。それがくじであればくじを引く楽しみもあります。

集めたグッズはリュックや通学用のカバンに付けている人も居ますし、コレクションとして保存している方もいらっしゃいます。集めるだけでなく保存しておいたグッズをたまに思い返すのも楽しいですね。集めるのに大変苦労したことや、タブってしまったキャラクターなど、集めたグッズを見ながら思い返すのはなかなか楽しいものです。何種類かあれば全種コンプリートという気持ちでしたが、購入が間に合わず時期を逃しまう事もあります。

そういったグッズですので使う事が出来ず、保存しておくことはあります。保存しておくのも良いですが、リュックやカバンに付けられるグッズは良いと思います。肌身離さずという意味では缶バッジも良いですが、ハンカチやイヤリング、Tシャツなどの装飾のほうが実用性も有り身に着けられるという点では良いです。また、缶バッジやキーホルダーの残念な点はリュックやカバンに付けておけるのは良いのですが、気づかぬ内に取れてしまっていることがあります。

ですので、普段身に着けられるものや実用性の有る物のほうが無くしにくいです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする